今日はやっぱり鳥料理を食べないとダメだろ、JK

久留米に到着し、ホテルにチェックイン。有名な久留米ラーメンでも良かったのですが、イベント的に考えて鳥肉を食うほうがよかろうと思い、ホテルの真向かいにある地鶏料理専門店へ。日付が日付なので、こういう和風のお店に来る客はいないらしく、2階の宴会客以外はおら以外はいませんでした。お座敷に座ってお勧め料理などを聞いてからあれこれ注文して待つことしばし。

『地鶏餃子』ニンニクやニラなどの餃子特有の味はあまりなく、さっぱりしていてポン酢がよくあってました。
『地鶏のもも焼き』1日目の天草大王のもも焼きのボリュームのなさにがっくりきていたので頼んでみました。期待通りのボリュームで、皮はパリパリ、なかはジューシーに成功していました。
『地鶏のぶつ切りの唐揚げ』食べやすさという点では骨なしのほうがいいに決まっていますが、九州ではこっちが主流なのと、骨なしより1個多かったので(←ここ重要)こちらをチョイス。これも中が柔らかいので骨をちゃんと外して食べれる大人には無問題。( ゚Д゚)ウマー
『地鶏飯』牛蒡と鳥肉の炊き込みご飯。薄味で〆に食べるのにはちょうどいい感じでした。
『あまおういちごのアイス』日付的にケーキを食べるところですが、デザートつながりでアイスを頼みました。イチゴのワインは当たりが少ないけど、アイスは当たりが多い気がします。こちらのアイスもイチゴの味がしっかりしていて当たりでした。

ホテルに戻って大浴場でひと風呂浴びて自室に戻ったところで爆睡。