広島に来たら食べるもの・パート?(写真はナンを焼くシェフ)


昔のブログを読み返したところ、広島駅の駅ビルには広島焼きのお店が何軒か集まった階があったはずなのですが、近年の改装でなくなってしまったようで、駅前で広島焼きを食べる場所が無くなってしまいました・・・。市内のどこかにそういった場所があるらしいとは聞いた気がしましたが、市内に寄り道して広島焼きを食べに行くよりは、広島港で以前にもお世話になったカレー屋へ行こうと思い、広島駅前から市電で広島港へ移動。
5年前と同じように変わりなく営業しているインド料理店『ガネーシュ』で、チキンと卵のカレーとマトンとたまねぎのカレーにアーモンドのナンとチーズのナンとココナッツのナンを持ち帰りで頼みました。(このブログを書くために昔のブログを調べていたら、5年前も全く同じものを頼んでいて笑ってしまいました。)もちろん、一人でいっぺんに食べるわけではなく、明日の朝食と昼食も込みです。
フェリーで松山に向かうはずでしたが、予算が少し浮いたので高速船で時間を短縮することに。明日のハードスケジュールを考えると少しでも身体を休めておいた方がいいと判断したためです。外は真っ暗で、月齢16くらいの月だけが見えていましたが、揺れる船の上から撮ることもかなわず、ひたすらカレーを食べていました。